心を動かすプロフィールの書き方セミナー
セミナー情報

「心を動かすプロフィールの書き方」セミナー

株式会社 fromU 代表取締役のしばた みか様よりご依頼いただき

「Webサイトに活かすプロフィール作成」

こちらのセミナーを担当させていただきました。会場は浦和コミュニティセンターです。

浦和PARCO
受講生は、主にさいたま市周辺で教室を開いている、おとな向けの習い事ポータルサイト『U-mall』の会員様で、すべて教室運営をなさっている先生ばかりです。

とにかく皆さんの勉強熱心な姿に感動しました。

20160525-seminar2

 

「心を動かすプロフィールの書き方」

株式会社 fromUが運営しているポータルサイト『U-mall』は弊社Web制作チームWork COMが制作をし、今は代表のしばた様、会員様で運営をしていただいております。

『U-mall』Webサイト
http://u-mall.info/

U-mall(ユーモール)サイト

今回のセミナーのテーマは「心を動かすプロフィールづくり」です。

弊社がサイト制作のレッスンをする際、必ず入れている【Whyからはじめる成功術】をお伝えしました。

ゴールデンサークルの考え方です。

まずサイモン・シネックのプレゼン「TED」を是非ご覧ください。
「Why=なぜやるのか」から考えることの大切さがわかります。

[youtube id=”F0fhcdbhzpo”]

 

ゴールデンサークル

ゴールデンサークル

Why ▶︎ How ▶︎ What

この考え方をぜひ試してみてください。

「ホームページは育てていくもの」

常日頃からお客様にお伝えしているメッセージです。今回、U-mall(ユーモール)登録をしてる講師の皆さんがどのように教室運営をなさりたいか、しっかり考えていただきました。

個々の強みを活かせるWebサイトになるとともに、皆さまの教室が益々発展するよう、今後も応援していきたいと思います。

 

「心を動かすプロフィールの書き方」セミナー はコメントを受け付けていません。