在宅ワーカービジネスマッチング交流会inさいたま
セミナー情報

平成28年度 埼玉県在宅ワーク総合支援事業【Webスタートコース】を担当します。

昨日、ビジネスマッチング交流会に企業側として参加をさせていただいた際、8月31日(水)からスタートします、埼玉県在宅ワーカー向けセミナー【WEBスタートコース】スキルアップセミナーのメイン講師としてご紹介をいただきました。

弊社Total It School(トータルITスクール)で開講している「女性ITアドバイザー養成講座」をもとに、カリキュラムを作成したこの講座が一番人気と聞き、そしてその倍率の高さ(事前面接あり)に驚きました。
たくさんのワーカーさんがWork COMブースに来てくださった際「セミナー申し込みました!」「合格すると良いのだけれど」と声をかけてくださり、注目の高さを再認識することができました。

もとSE(システムエンジニア)だっというある女性は、前職で子育てをしながら働き続けたロールモデルがいなく、やむなく退職をしたと話してくれました。

子育てや介護等で働き続けることができなかった女性が「これから何から始めたら良いのだろうか」と迷っている現状があります。きっと女性だけではなく男性もそんな悩みをかかえるのではないでしょうか。

私がWeb制作チーム【Work COM】のメンバーとスムーズに、かつコミュニケーションをはかりながら仕事ができるのは、全員がITスキルが高いことです。でも全員の前職がIT系会社に所属していた訳ではありません。実践によって自信をつけています。

ITスキルをアップしたい人々にもっと私たちができることがある、と再認識した1日でした。
8月からスタートする在宅ワークセミナーで会えるワーカーさんが「受講して良かった」と思えるよう準備を進めていきたいと思います。そして、自社でも、もっと社会で役立つITスキルを身につけることができるコースを増やしていきたいと思います。