創業ベンチャー支援センターセミナー「SNSを活用した集客法」講師:Total IT School(トータルITスクール)代表 今井房子
SNSセミナー,  セミナー情報

創業ベンチャー支援センター埼玉【SNSを活用した集客法】セミナー

創業ベンチャー支援センター埼玉にて、12月11日(金)女性起業支援ルームCOCOオフィス向け【SNSを活用した集客法】セミナーを担当しました。

概要は「FacebookなどのSNSを活用して、あなたのビジネスをより多くの方に知ってもらう方法を学びましょう!」というもので、今回40名以上のお申し込みをいただきました。

弊社は、さいたま市浦和区で女性のITスキルをアップする【Total IT School(トータルITスクール)】を運営しています。通常のレッスンはPCを使用し、Webサイト制作、Facebookアカウントの取得やFacebookページとの連携、SNSの運用方法などを行っています。

今回のセミナーは「あなたのビジネスをより多くの方に知ってもらう方法」であったため、「コミュニティを作る」ことによって、もっと多くの人に自分のビジネスをしっていもらう方法をお話ししました。

※引用文献「Facebookで集客・売上をアップする方法」田代政貴

 

ソーシャルメディアのコミュニティとは

SNSを活用した集客法

 

「コミュニティ」と聞くと、【地域】をイメージしてしまう人が多いのではないでしょうか。

ソーシャルメディアのコミュニティは「時間と場所」を選ばず、人と人が出会える場です。

コミュニティの種類として大きく3つに分けました。

第1のコミュニティ・・・家族

第2のコミュニティ・・・職場、仕事関係

第3のコミュニティ・・・趣味や好きなことで共感できる仲間

ソーシャルメディアでは、第3のコミュニティによって

 

SNSを活用した集客法

 

 

創業ベンチャー支援センター埼玉【SNSを活用した集客法】セミナー はコメントを受け付けていません。